ちいさなプリンセス ソフィア

普通の女の子がプリンセスになっちゃったお話という、「ちいさなプリンセス ソフィア」というディズニーの番組が民放で始まりました。

女の子は皆憧れるプリンセスですが、うちの娘も例外ではなく、すごく好きになった番組で、車の中ではいつもCDを流して歌っています。

そのCD(サウンドトラック)なんですが、歌は歌なんですが、全てアニメの中でキャラが歌うミュージカル形式になっています。

最初は楽しく聞いていただけなんですが、何度も聞くたびに、僕がはまってしまいました。笑

もう何とも言えない良さがあるんですね・・・
音楽もよし、歌もよし。
これまで見ていた子供たちのアニメにはない世界です。

そして、もう一つ、とても好きになったのが声優さん。

とても品がある声なんですね。
さすがディズニーといったところ。
その中でも特にソフィアとアンバーの声が素朴でとても好きになりました。

プリキュアなどの声優さんは全体的にエネルギッシュな感じでこれはこれで好きなんですが、その中ではGo!プリンセスプリキュアの「はるのはるか」役の方の声が少し抜けたような不思議な声で好きでしたね。

もう最近は女性の声優さんにはまってきている。。。なんか声優さんが好きな人の気持ちがすごくわかってきたー。

またソフィアは番組の内容もとても良くて、もちろん子供にも良いアニメなのですが、僕が見ても子供心に戻っていいお話として楽しめます。

ちょっと娘のために録画してきたソフィアの番組を全部見直そうかな。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。