引っ越しします

ちょっと家族から離れて僕だけ引っ越しをすることになりました。

今、新しい家の設計をしてもらっているのですが、僕の音楽熱が家が建つよりも早く盛り上がってしまったので(笑)、家が建つまで防音賃貸を借りることになりました!

これで、レコーディングがいつでもできる~!

超嬉しい!!!

アルバム立て続けに3枚ぐらい作りたい~!

 

場所は家から車で15分ぐらいのところ。薬院駅の近く。

そもそも福岡には防音賃貸は4つぐらいしかないそうで、いったん東京に行くのも考えたのですが、どうせいずれ東京に行くことになるので、今は妻と子供と近くにいることも優先して福岡にしました。まだ下の子4歳だしね。

家が年内に建つので、それまでの暫定的な住まいですが、とにかく楽しみたいと思います。(今のところ新しい家にも防音室を備えようと思ってる。色々迷ってるけど。)

また、僕が今生活リズムが不安定で、というか昔から、夜型になりやすいのですが、ここ数ヶ月はひどくて、朝、子供たちを見送ってから、朝9時に寝て、夕方3時ぐらいに起きる感じになっちゃってます。夜は音が出せないので、レコーディングもあまり進まずフラストレーションがたまってました。

周期を戻そうと、昼頑張って起きたりするのですが、2日経つともとに戻っちゃうんですね。また土日だけ子供と遊び行くので昼起きてるのですが、そうなると徹夜状態でとてもきつい。ここ最近体力的にもかなり限界になっていたので、いいきっかけになりました。

それにしても、これまでかなり不安定な生活をしてたな~。

高校時代・・・毎日3時寝

大学時代・・・深夜のコンビニのバイト + 昼学校 + バンド練習深夜

サラリーマン時代・・・朝から仕事 + バンド練習が深夜の2時4時 + 週末趣味のプログラミングで徹夜

独立後・・・妻を朝見送ってから夕方まで寝て、夜から朝まで仕事

スタッフ雇ってから・・・毎日夜中までゲーム + 朝から仕事

よく考えたら10代から20年以上まともな生活をしていない。体質的に元々狂いやすいので、ちゃんと自覚して、ちゃんと治そうと思います。そしてこれからはしっかりと予防して、体力的に充実した毎日を過ごしていきたいものです。

妻には迷惑をかけますが、喜んで承諾してくれてありがとう。僕が音楽したいといったときに嬉しかったと言ってくれたので、励みにして頑張りたいと思います。(⌒∇⌒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。